2006年05月08日

ハーバー

ドイチュ語の授業

相変わらず退屈です。

先週
神戸に行きました。

ハーバーに。

ハーバーに。


好きな子と

スイーツの好きな子と

とにかく
若返りました

白靄にどっさり覆われていたココロのバックグラウンドが
さーっと晴れるような

心地よい
アルコールの要らないチューズデーでした

まあ次の日
ちゃんとダークグレイの雲が
隙間なくかかるわけですけど


愛と嫉妬が切り離せないのは

親子の縁を切るように
抽象的すぎるものだからなんでしょうか


それとも

それは愛じゃないんでしょうか

・・・・そんな風には
考えたくないなあ。


無価値でも

どうしても無意味とは思えない。

深いとか
浅いとか
そんなもの当人が決めるべきで

正しいか
間違いかは

未来の誰かが決めれば
いいんじゃないですかね。

もっとも

後世のタメに
次の時代のために

なんて

タイコーボースースーみたいな

考え方はしませんけど

あれ。
神戸の話いづこへ




あ。出ました。たった今出ました。

ドイチュ語の先生から出ました


『いい間違いをしてくれました』


という


謎のフォロー。




結局
いいGWでした
posted by 歌の人 at 10:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

GW

予定があるのはすばらしいことなんですが。

遊んだり飲んだり遊んだり食べたりバイトしたり

どぉも忙しくて、

成影○平の言葉を借りると、


『もぉやーヴぁい。。まーじ吐きそう。。サラエボ』


これじゃ

ドの音もラの音も忘れそう


天皇賞は

当てました

利益は
420円。。サラエボ。

白子が
今にも白子が殻を破って出てきそうな

そんなGW。

みなさん幸せに


そーそー

四月後半に生まれた方。

誕生日おめでとう
posted by 歌の人 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

嬉し恥ずかし朝帰り

朝の7時だというのに

これを書く理由は

電車が空き空きだから


飲み会と称された数時間は
思ったよりも楽しく。
思ったよりも低レベルで

思ったよりもお金が消えました

もう一つ言えば
店の人が皆中国人でした


その後カラオケに行って

ギャーギャー騒いで、1990〜2005年のヒットメドレーを全て歌いあげ

帰路の途中。


全体的に


まあいいか。

の気分です
posted by 歌の人 at 07:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

カラオケと

カラオケと飲み会が

行われました。

1人。1人だけ。ものすごく良い声の

恐らく叶わないであろう人を
見つけました。

そいつと

組みたいなあ。


良い曲が出来そうなんだけど。


もうすぐ夜の10時だというのに

梅田に向かう電車に乗ってます
posted by 歌の人 at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ドイツ語


ドイツ語の授業を受けてます。

とても
つまらない

坂本リュウイチのオーラを消したような

白髪のおじいさんと


イッヒ!!イッヒ!!
ユンゲ!ミルヒ

英語にしときゃ
よかったかな〜

今日は

ライブだけが楽しみ


口内炎が

1つ増えました
posted by 歌の人 at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

辛い。痛い。止まらない

二時間の残業は
寝不足の体になかなか堪えます。

まぁ耐えてようやく家で晩飯。


そこで困るのが

3つの口内炎。

そんな日に限って
チャオズやサシミの出来相物。

要は、ポン酢や醤油のオンパレード。

どんまいオカアサン。

それと

これは夜だけじゃないんだけど

もぉお馴染みとなった鼻水です。。くしゃみです。

止まりません。

頭痛が痛い。


全ては寝不足から。

でも残念なことに

明日朝からバイトだ〜。


明後日はコブクロのライブだ〜
posted by 歌の人 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

2日

2日更新せぬまま。。
案外気になります。
っつってもこれ読んでるの誰もいないんじゃないかって

思うな。。独言かと。言いきかせてんですね自分に。


大学入って思うのは、
音楽やっぱ好きなんだなってことと。

ギター弾けねえと話にならんなってこと。

みんなあふぉみたいにうまく、あふぉみたいにタテノリです。

そこは変わりなく好きになれないなあ。。

友達の話に入れません。。ほとんど洋楽のおとぎ話なので。

でも面白いことに3分の1の人が

楽譜を読めません。

よってソルフェージュのみ
優越感があります。


ただ不安なのは
"飽きるんじゃねーか゛
ってゆー。。ね。

国語の教師にはなれ(り)ませんけど。


音楽は

歌は

タテマエを越えて、本音を越えて、心の声と共鳴します。

正確に言うと
表現者が共鳴させます

聴く側に問題が・・・

なんて言うのは
例外なくうんこまんです


とりあえず


ピーターパンじゃないけど、将来の事は考えないし知りません。

オカアサンオトウサン

ゴメンネ
posted by 歌の人 at 19:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

考える

国会の討論より
しゃべり場の方が

何か生まれそうな気がすんだけどな。

堀江メールがどーの。辞任がどーの。

責任を取るため辞任しますと(笑)

責『任』を『辞』して辞任ちゃうの。

ま。そこはボクタチワタシタチにはわからん何かがあるんでしょーね。

『マヂメに考えなさい』
『よく考えなさい』
『普通に考えなさい』
よく言われます(ました)が

既に‘マヂメ’な答えがあるのに考えてどーすんでしょ。

考えることは疑うことですたぶん。

『本当に考えることは疑うことか?』

って思ったあなた

よく考えてます。


何か日記だけじゃツマらんなこのページ。


詩でも書こかな。





いや。やめとこう。


天才にーと。

ネタもたんぞこれ。

まぁそんときゃそんときか。

ひゃっほ〜い
posted by 歌の人 at 21:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

宇宙の話

『ある』と『ない』

対極ですよ完全に

でも『ある』ことの証明と『ない』ことの証明って
いや否なるもんなんですけど

近い気がするな


宇宙の話


健常な民に宇宙はありますか?
って聞くと

ありますよって言いますたぶん

テレビで見ただけなのに

でも
宇宙人はいますか?っていうと

いませんてゆーんよ。
見たことないから。


判断するのが人間である以上

経験やら体験に磨り卸された理屈と常識が

疑うことを圧倒的に凌駕しちゃうし

哲学者がいくらほじくり返しても

庶民には所詮夢物語

宇宙人はいないってゆー膨大な意見も

いる のと信憑性はそんな差ないんじゃねーの?

いないこと証明してみろ

って
最近思いました。


で君はどーなの?って聞かれると

これだけ言っててアレなんですけど

ほんのちょっと期待してるくらいです。


不老不死にでもならない限り

宇宙の端っこは見つかりませんよたぶん


限りがないと


ツマラナイだろーなー
posted by 歌の人 at 19:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

とりあえず

作ったけどね。。
作っただけだけどね。
すごく狭い社会と繋がった気はするよな。

天才にーとは満足だろうか。あ。ちなみに
文章力だのユーモアだのを求めないで頂きたい。
面白いことは
面白いまま伝えます

面白くないことは
分別が難しいので知りません

えーと自己紹介。
音大生です。
ピアノは弾けません
ヴァイオリンもハナクソ程度

年齢
18です
ホヤホヤのね

趣味
嫌いなこと以外全て。
特技
ありません。でもスポーツなら庶民より秀でていますたぶん。
訂正
秀でていたい


よしこんなもんか。

よくやった俺。

また明日
posted by 歌の人 at 20:30| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

